ディアシステムのエンジニアブログ

BBQ大会をしました!

10月の内定式が終わり1ヶ月が過ぎました。
入社まで暫く時間が空くこともあり、
このあたりで内定者同士やメンター担当との親睦を深める意味でBBQ大会を開催する事になりました。

内定者の中には卒業に向けて追い込みをかけている方もいる中、
めでたく全員がBBQに参加して頂きました(感謝!!)

淀川の河川敷でのBBQ
屋外なので天気が心配でしたが、そんな心配は無用。
秋らしく爽やかに晴れ渡り、暑くもなく寒くもなく絶好のBBQ日和です。

ここは「手ぶらでBBQ」が売り
ほんとに手ぶらでよくて、店の人が場所取り、テーブルの設置、食材や炭の準備など全てやってくれます。
BBQマイスターの見當社員にお任せしたかいがありました。

到着すると、うわっ テーブルが広い♪
どうやら店の方の手違いで25名でセッティングした模様。。。全員で11名なのに(笑)
広々としててラッキーでした♪

形式的にまずは豊田社員から開会の挨拶
さすがに皆さん最初は少し緊張した感じ。。。

「さぁ〜肉焼くぞぉ〜」
と、その前にすでに乾杯の挨拶をしている有様(笑)

自然とみんなが役割分担しながら、手際よく準備がすすみます。
いい光景です(^^♪ 

外という解放感もあるのか 肉が美味い〜

お酒も進むにつれて、すぐに和やかな感じになってきました。

食べることも落ち着いてきたころには、仕事の事など色々と話が弾みました。

秋の天気。。。気まぐれです。
途中で雲行きが怪しくなり、、、小雨と突風に見舞われ
皿は飛ぶ、灰まみれになったりとチョットしたハプニング(笑)

最後に全員で集合写真を撮って、ハイ解散です。

今回初めての企画でしたが、みなさんのご協力もあり
チョットしたハプニングはありましたが、楽しいひと時を過ごせました。
皆さんありがとうございました。

次へ 投稿

© 2017 Engineer's blog